佐和春日子のブログ(佐和日和)

雑貨を作ったり、部屋を散らかしたりする佐和春日子のブログです。沈黙、稀に更新です。

【ネイロ堂。】おひるねキツネとシュシュとレザーヘアゴム

やあやあやあ、
ネイロ堂。さん http://s.ameblo.jp/hanabi-neiro/ へ新しいものお届けしましたよ。

おひるねキツネブローチ

f:id:sawabiyori:20160422165415j:image

昨年のラゴ展で完売したカワイイあいつです。
ちょっと背景のチョイスを誤って、
真冬の気配満載の画像になってますけど…
作ったのも写真とったのも最近よ…。
(幼稚園の頃、劇で「おしゃれギツネ」の役だったの思い出してねえ…)

f:id:sawabiyori:20160422165425j:image
尻尾がクイ〜っと動きます。
クイ〜っとやったり、
はたまた尻尾の先のふわふわに顔を埋めて恥ずかしそうにしてみたり、
いろんな表情で楽しんでみてね。


うちの母もこのキツネちゃん愛用しとるのですが、
何か矢鱈とお店の店員さん(頭痛が痛い)にカワイイカワイイ声掛けてもらっとりますわあ。


・・・・・・

そしてネイロ堂。さん、4月23日(土)からは
「シュシュまつり」です!

雑貨コーナーに、わさわさっとシュシュがまとまって登場するヨー!

f:id:sawabiyori:20160422165503j:image

f:id:sawabiyori:20160422165540j:image
私のは蟻が金平糖に群がってるやつと、

f:id:sawabiyori:20160422165556j:image
よく見ると恐竜刺繍がしてあるやつです。
今回もファンシー恐竜です。


あと、シュシュまつり言うてるのに
ヘアゴムも紛れ込ませていただきました。

「うしさんありがとうシリーズ」
牛革を別けてくれた牛さんに、
感謝感謝のシリーズでございます。

f:id:sawabiyori:20160422165622j:image
オバケと、うさぎと、あたりめ。

ヌメ革を使用していますので、
使ってるうちにだんだんと、こっくり良い色に変化していきますよ。


水に濡れるとシミになっちゃうのでお気を付けください。
とは言え少々のシミは、
使い込んで飴色になっちゃえば目立たないさ!

f:id:sawabiyori:20160422165637j:image
飴色になるより先にゴムがへたっちゃうと思いますけど大丈夫、
スポッと引っこ抜いて交換可能です。




先月、千屋牛の焼き肉を食べたんですけど、
牛さんはあんなに大きな体の、
ほんのちいさなちいさなひとかけだけで、
こんなにも!こんなにも!こんなにも!人を幸せにしてくれて、
すごいなあ、有り難いなあ、うしさんうしさんありがとう………
って、何回も何回も思いました……。
新見で食べる千屋牛、すんごいおいしかった……。
なんの話?




シュシュもヘアゴムも、手首につけたり、
文庫本のブックバンドにしてみたり、
食べかけのお菓子の袋を留めてみたり(重要)、
毛髪が長くない人もぜひぜひご活用くださいまし〜


f:id:sawabiyori:20160422165746j:image
自分用に作ったやつ。
頭にあたりめ。
ものすごく可愛い気がします。
気のせいかもしれない。
いや、可愛い。
まあまあ可愛い。


・・・・・・・・・



Twitter *サワ雑貨おしらせ*

✉お問い合せメールフォーム