佐和春日子のブログ(佐和日和)

雑貨を作ったり、部屋を散らかしたりする佐和春日子のブログです

【岡山市北区北方 御崎宮】もういくつねると夏祭り?

7月19日(火)は前回記事でもご紹介しました、御崎宮さんの夏祭りです。



先日、地元岡山の新聞社、山陽新聞さんがオリジナル縁結び守りの取材に来てくださいましたよ。

撮ってるところを撮る。
ほんで宮司さんも撮っとる。
f:id:sawabiyori:20160716233934j:image

17日の朝刊に掲載してくださる予定です。
おきゃーまの皆さまよろしくね。

記事内に「カブトガニ」の文字列を混ぜ込んでいただけたか否かが、私の戦いです!
(見えない何かと戦う)

−−−−−−−−−−

ネット版にも記事が。
カブトガニの文字列はありませんでした、予選敗退!
(見えない試合に出場していた)

−−−−−−−−−−

−−−−−−−−−−

さて、うさちゃんの縁結びお守り、
正式名称御崎宮縁結兎守り
(上記の取材中考えました。漢字ばっかりでご利益ありそう。通称はうさちゃん守りです。)
追加のお知らせを少々。




★お守りの授与開始時刻★
祭典の始まりが 19時 です。
そこでお守りもご祈念いたしますので、
19時過ぎ頃から、拝殿にて授与(販売)開始です。

お祭りの日は、拝殿右側(お賽銭箱の右側と言うたら良いかしら)が受付やお守りのコーナーになっています。
拝殿の中まで上がる必要はありません。

限定10体です。
ご希望の方はお早めに…ですが、
今後も追加制作を予定しておりますので穏やかな気持ちでねえ〜〜






あと、もひとつ大切なお知らせです!
今回駐車スペースをご提供いただけることになりました!ヤッターー!

こちらに関しては日増しにブログ記事の作成が上達しているでお馴染みの(?)
御崎宮宮司さんのブログから引用させていただきましょ!


◆夏祭り当日限定『駐車場』※20台分◆
7/19 19時~の夏祭り当日限定で、お近くの(写真地図参考)の『ワイワイ倶楽部』様が20台程の駐車スペースを提供してくださることになりました。
『ワイワイ倶楽部』様の駐車場の入口から、榊原病院沿いに奥に入った所に、職員用駐車場がありますので、その奥の方に停めて下さい。
駐車場から、御崎宮までは徒歩3分。
駐車場を右に出て、道沿いに100㍍程進むと信号あり。
横断歩道を渡り、御野幼稚園前を右に。そのまま歩道を旭川の土手の方に150㍍程進むとお宮に着きます。
◆◆◆【ご注意】◆◆◆
ワイワイ倶楽部様の正面の駐車場や、左手の方には停めないように願います。お客様方の迷惑となりますので、くれぐれも良識あるご駐車をお願い致します。
マナーが悪いと、今後駐車場をお借りすることが出来なくなります。
ご協力、宜しくお願い致します。

引用おしまい。

有難いですなあ。

みんなゴルフ練習するなら今度からワイワイ倶楽部さんへ行くんだよお。


あとあと当然の事ですが、

吉備土手下麦酒の美味しいビールがお目当ての方は公共交通機関ご利用なさってね!

(またはハンドルキーパー連れてこ!)

バス停近いよ。

JR法界院駅からも歩けるよ。

(宮司さんブログの徒歩所要時間は書き間違えてましたけど!さすがに5分じゃ無理だ先生!)


−−−−−−−−−−


f:id:sawabiyori:20160717001128j:image
f:id:sawabiyori:20160717000950j:image

浦安の舞も美しく仕上がっております。

本番前さいごの練習会にて、巫女ちゃんみんなでお守り袋の中身を詰めました。

「この夏祭りがきっかけで付き合い始める甘酸っぱいカップル」の妄想などしながら、みなさまの良縁をしっかり願って作業させていただきました。

「なんか、ウサギのお守りあるらしいよ」とか言って!

気になるあの子をデートに誘っちゃいなよ!!!


神さまと宮司さんと巫女ちゃんズでお待ちしております。

(私は当日私服で撮影班!)

−−−−−−−−−−

・ブログ 【佐和春日子のブログ】

http://sawabiyori.hatenablog.com/


Facebook https://facebook.com/sawabiyori


Twitter *サワ雑貨おしらせ*

https://twitter.com/_sawabiyori_


・ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

佐和春日子の作ったもの https://minne.com/sawabiyori


✉お問い合せメールフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S25474985/