佐和春日子のブログ(佐和日和)

雑貨を作ったり、部屋を散らかしたりする佐和春日子のブログです。沈黙、稀に更新です。

岡山神社さんの社報裏表紙に…

お知らせがちょっと遅くなっちゃいましたけど(毎度ですな…!)

岡山神社さんの社報「さかおり」第五号の裏表紙に

私が作った羊毛フェルトのお狐さまを載せていただいてます!

備前岡山総鎮守岡山神社公式ウェブサイト


f:id:sawabiyori:20161026234358j:image

 

「さかおり」は年二回、岡山神社さんが発行している無料冊子であります!

中身も興味深くおもろいので、是非岡山神社さんに貰いにいってください〜

 

表紙と特集(?)は日本最古のテーマパーク「亜公園」だど! 

 どえらいモノが、現在のオリエント博物館辺りに存在したんだど!

 

 

 なかよし

f:id:sawabiyori:20161026234913j:image
フェルトお狐さまは

岡山神社さんの御末社、清光稲荷をキリリッと護っている二匹のお狐さまをモデルにさせていただきました。

 

不思議な存在感と愛らしさで、

お会いした時はいつも失礼しますよとお声しつつ、

ちょちょいと撫でさせていただいてます。

愛おしや…。

 

久し振りに羊毛フェルトチクチクツンツンして、

初めてのお狐さま制作…てのも大変でしたが…
f:id:sawabiyori:20161026234918j:image

写真撮るのが思いのほか難儀しました…

日差しは強く、

風も強い日でした。

f:id:sawabiyori:20161026234927j:image

コテンッ

 

ほんで風よりも何よりも、

私のスマホ(熱々になるのでお馴染みのエクスペリアダヨ!)

カメラアプリが本体温度上昇からの停止の連続で、

保冷剤まで借りる始末(^ν^)その節はアリガトゥヌゥーンmmさん〜

 

 

岡山神社さんは正に!

我らがおきゃーまの街の真ん中の神社さんです。

街さ遊びに行った日に、

ちょこっとお参りに寄るのも気持ちが良いよー!

蚤の市や音楽祭などのイベントも楽しいぞーう!

ケバブサンド食べたいぞーう!

 

正面から入って拝殿にご挨拶して、

拝殿左手側からぐるっと御末社にご挨拶しながら旭川側に出ると

岡山城が輝いていて、お天気良い日なんかは思わず

「ふぁーーーーー!!」って言っちゃうね。

何回見ても言っちゃうね、あの景色はね。

 

 

 

今年は神社さん絡みでいろいろお手伝いさせてもらえてますなあ。

ありがたいなあ、おもろいなあ。

 

次の記事も多分神社絡みイモ

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

・ブログ 【佐和春日子のブログ】

http://sawabiyori.hatenablog.com/

 

Facebook  https://facebook.com/sawabiyori

 

Twitter *サワ雑貨おしらせ*

https://twitter.com/_sawabiyori_

 

・ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

佐和春日子の作ったもの  https://minne.com/sawabiyori

 

 ✉お問い合せメールフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S25474985/ 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−