佐和春日子のブログ(佐和日和)

雑貨を作ったり、部屋を散らかしたりする佐和春日子のブログです。沈黙、稀に更新です。

【Rago展 2018】はじまるよ〜〜

今年もお待ちかね! 我らのRagoさんが復活する約二週間がやってきたぞーー

・・・・・・・・・・

【Rago展 2018】 10月20日(土)→11月1日(木) (26日(金)はお休み) 倉敷市鶴形 「フューチャーヒャクカフェ」さんにて http://f100cafe.blog.fc2.com/

・・・・・・・・・・ f:id:sawabiyori:20181019111951j:plain

f:id:sawabiyori:20181019111959j:plain

今年もお馴染みの、 ラゴにゃんこ(またの名を、ぺたんこにゃんこ)たち。 小さめのブローチ、すこし大きめブローチ、 親友にしたいぬいぐるみ、抱きしめたいクッションサイズ。 色々おりますから色々揃えてください。 もう、ぜんぶいっとこ! f:id:sawabiyori:20181019111330j:plain

f:id:sawabiyori:20181019111338j:plain

f:id:sawabiyori:20181019111343j:plain 今年のクッションはさっくり毛並みで気持ち良い。

なんだかよくを分からないけど、 ひとりアザラシブームが始まってしまいました。

久しぶりに型紙から起こして、 アザラシのぬいぐるみを作りました。 なんだかよく分からない量を作ってしまいました。 f:id:sawabiyori:20181019111351j:plain この生地がなんともよく伸びて… 餅のような求肥のようなアザラシに仕上がりました。 いろんな顔つきいますから、お気に入りを見付けてそして 存分に伸ばしたり潰したり揉んだり捏ねたりしてください。 f:id:sawabiyori:20181019111429j:plain

f:id:sawabiyori:20181019111401j:plain

f:id:sawabiyori:20181019111413j:plain (画像で揉んだり捏ねたりしてるのは、試作第一号の私物アザラシです)

アザラシポシェットも作りました。 連れ回してください。 f:id:sawabiyori:20181019111456j:plain おててのところに隙間があって ブローチ等を抱っこできる画期的システムです! お気に入りと組み合わせて連れ回してください。

ポーチも作ったよ 金口入りでガバっとひらくよ。 f:id:sawabiyori:20181019111717j:plain

f:id:sawabiyori:20181019111729j:plain

f:id:sawabiyori:20181019111740j:plain アブダクトされる冬の幸せなひととき

f:id:sawabiyori:20181019204129j:plain これはガバっとひらく様子です。

丸っこい手さげもできました。 f:id:sawabiyori:20181019111811j:plain

f:id:sawabiyori:20181019111822j:plain

f:id:sawabiyori:20181019111851j:plain

f:id:sawabiyori:20181019111910j:plain

なぜだろう、改行がきちんと反映されないぞう… (なんとなく原因わかったけど、今回はこれで堪忍してくだせえ…)

・・・・・・・・・・・・・・・

・ブログ 【佐和春日子のブログ】 http://sawabiyori.hatenablog.com/

Twitter サワ雑貨おしらせ https://twitter.com/sawabiyori

Instagram https://www.instagram.com/sawaharuhiko/

・ハンドメイドマーケット minne(ミンネ) 佐和春日子の作ったもの  https://minne.com/sawabiyori

 ✉お問い合せメールフォーム https://ws.formzu.net/fgen/S25474985/ 

・・・・・・・・・・・・・・・